永夜抄スペルの練習

取れないスペカをスペルプラクティスで練習してみた。結界組で。全部normalです。

  • アースライトレイ stage4B

ばーもすあえんとらーる!モバイル通信の巻にはいくつか避け方が書いてありましたが、結局自分は端から下でチョン避けで取れました。ただ、星弾を気にしつつレーザーを気にしつつ切り返しするのはかなり難しいので安定性がイマイチ。かといって真ん中らへんで避けると星弾がかわせないし…。

  • ファイナルスパーク stage4B

うまく魔理沙を誘導しつつ、星弾の流れに沿って動いたら簡単に避けられました。最初左上→左下→右上→右下と星弾を避けつつ動けばOK。

  • 生神停止(アイドリングウェーブ) stage5

2回目以降の全周囲弾が避けられなかったんですが、画面が停止したとき、右下にいって、その後横の弾の隙間にキャラを合わせて横を回避、その後すぐ上の隙間を確認してすぐ抜ける…の繰り返しでとれました。全周囲弾のスピードは意外に遅かったので、最初に横から来る弾をよければ、割と余裕を持って上から来る弾が避けられるんですね。今まではビビってすぐボムを使っていたので気がつきませんでしたw

上避けの安定性が今ひとつだったんですが、原因を考えたら画面が停止したとき、うどんげに近すぎるのが原因でした。弾が出るぎりぎりの所まで下がってみたら、少し小弾を見る余裕もできました。が、まだ今ひとつ安定しないですね。画面が停止したときに判断が遅れるとすぐピチューンしちゃうんですよねえ。

  • 壺中の大銀河 stage6B

今まで気がつかなかったんですが、使い魔に囲まれた後の白小弾は上に行けば簡単に避けられたんですね。下で真面目に避けてましたよ…。上に行ったら笑えるぐらい楽に取れました。

  • 龍の頸の玉 -五色の弾丸- stage6B

今まで30回くらいやって、まったく取れなさそうな感じでしたが、真正面でチョン避けしてたら何故か取れましたw結構シビアだったので、明日はもう取れないかもしれないw

  • 永夜返し -子の二つ- stage6B

いつも開始5秒でピチューンしてましたが、画面右端で避けられました。大玉を避けるための3回目の移動がかなり危ないのを何とかしたいですね。

  • 永夜返し -丑の二つ- stage6B

20回ぐらいやってみましたがさっぱり。こういう速くてカーブしてるのはとても苦手です。隙間が見えないんですよね。

  • 永夜返し -寅の二つ- stage6B

右端から少しずつ左に移動したら取れました。米粒弾は自機狙いでは無く、固定だったんですね。

  • 永夜返し -夜明け- stage6B

右下で避けたら比較的楽でした。最後の発狂の所が危ないですけどw
安定性は今ひとつですが、取れるスペカが増えたので満足。永夜返しが取れるようになったのは大きいですね。