東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.

東方Project第11弾 : 博麗幻想書譜
ということで東方本家からも新作の発表が。さっとスクリーンショットを見た感じ風神録と似たような感じですが、Powerが8.00までいってたり、信仰ゲージっぽいものに何か追加されていたり、グレイズが復活していたりと、確実に変わってはいるみたいです。

今回は好きな妖怪を選択し、離れた地上から協力して貰うという形で敵に挑めます。今までの東方では攻略方法のキャラの差はさほど無かったのですが、今回の妖怪の特殊能力は攻略に多大な影響を与える癖のある物が多く、キャラ毎得手不得手な部分が出てくる様にしてみました。

というのは、この文章だけではイメージが湧かないですね。永夜抄とは違う感じみたいですけど。
あと入力レスポンスの最適方法云々はVsyncパッチの成果が取り込まれたのかな。自分は特に困ってないですが、嬉しい人には嬉しいかも。
とりあえず、WEB体験版が早く出ることを祈りつつ、wktkしてようかと思います。