今日のTOV

いつまでもあけましておめでとう。なのもいかがなものかと思ったので、唐突にやってるゲームの事を書いてみます。今やってるのはPS3版のテイルズオブヴェスペリア。今はケーブ・モック大森林をクリアしたとこ。戦闘は面白いですね。雑魚でも適当に突っ込むとフルボッコにされるし、ボスはなおさらですね。あと、今回はスキルの組み合わせを考えるのが楽しい。アビスの時はつけられる数が無制限だったからほとんど気にしてなかったけど、
今回は上限が決まってるので状況に応じて考えるのが楽しい。できれば装備からスキルへボタンで切り替えができると良かったですね。

FSが狙って発動ができない・・・。技出してる時は発動しないようなので難しいところ。あと、CPUの攻撃で紋章が出た時も発動できるのかイマイチ解らない。まあ、発動したらラッキーぐらいに思っとくのが良いのかな。