むつみ荘101号室

001話〜010話: むつみ荘101号室(第1部)
ネタ元はDAIさん帝国から。
23歳無職の男が東京に上京して四苦八苦する普通の?生活が描かれてる4コマ漫画です。
いやあ、とても面白くて一気に読んでしまったw
主人公ハルオが自分と考えることが同じ過ぎて、読みながら「これなんて俺?」って何回つぶやいた事か。描かれてる内容はごくごく普通の仕事の1コマとか友達との1コマなんだけど、初めて仕事した時の微妙な居心地の悪さとか、友達に対して邪な考えをするとか、そういうのにすごく共感をしてしまいました(本当は共感するべきでは無いのかもしれないですけどw) 僕が主人公と同じ共通点がありすぎるのも原因かもしれません。
話の中でも後半の方の世界がどんどん広がっていく部分は特に面白かったです。自分にも経験がありますからね…。ダメだと思ってもどうにか踏ん張れば、また世界が広くなっていきますからね。
こういうのを見ると何かやりたくなってくる…。でも、それだけじゃダメなんですよね。実際に動いてみないと。ヌルイ泥に沈まないようにするためにも。