Eee PC 900

Eee PC 900がキタ! x-gadget:blog
香港版のようですがレポートが上がってますね。
900になって液晶の大型化、SSDの容量が増えたりと死角がかなり無くなっていて、かなり魅力的。
僕は最近DELLのVostro1000というノートを買ったんですが、パフォーマンスは不満が無いけど、重すぎて膝の上に乗せて使いづらいので、こういう小さくてさっと使えるノートも欲しいなあって思います。普段の使用だったら、これぐらいのスペックでも全然問題無いし。この小ささで6万ぐらいですからねえ…。
あと、付属のWindowsXPがもうSP3になってるんですね。確か今日から一般に配布でしたっけ。